丸ちゃんとぼっちがスキなさびしがり。

関ジャニ∞大好き♡隆平さんが愛(いと)しすぎる、ひねくれ30代半ばの気まぐれ記録帳。

好きな程言葉にできない。+α

読み返してみて…相変わらずうっすい内容の記録帳だなー。
別に無理してまで濃く書こうとも思ってないけどもせっかく日本人として生まれて日本語という繊細で沢山の表現ができる母国語を何故いい感じに使えないんだろう…切ない。
語彙が乏しい上に国語力低いもんなー、そう思うなら勉強しよう。とか言ってみる。
私が勝手に片思いしてるeighterさんみんな文章力ハンパなくて羨ましい…丸たむも表現ステキだもんなー、尊敬。はぅ。


関ジャニ∞が大好きだ、その中でも丸山隆平さんは愛しい。ここからは原点に振り返ったり珍しく想いを書いてみたりしようと思うのだけれど国語力底辺なので勝手に満足して終わる記録帳になると思いますのであしからず。


正直関ジャニ∞がいつデビューしたのか知らなかった。

三馬鹿さん、錦戸さん、隆平さんはJrの時から知ってて。
特に三馬鹿さんと亮ちゃんはファンまでいかないけど好きだったので。
丸山さんはとある個人的な理由から気になるけど特別ファンではなくて、でも応援はしてたっていう。ふにゃふにゃだなー。応援してるけどファンじゃないって失礼極まりない。

章ちゃんと忠義さんに至っては知らなかった。

ジャニーズさんはデビューに関して派手なイメージがあって、当時の私は仕事に追われててTVをあまり観てなかった。だからデビューしたの知らなかったんだろうなぐらいに思ってて。
eighterになってからデビューの形を知った、名前がデデーンのノボリ、レコード会社の屋上で発表、シンプルでいいね。お金かければいいってもんではないという事を証明してくれた。

ふとTV観た時に関ジャニ∞として活躍してた三馬鹿さんが出てて
「あっ!デビューしてたんだー、好きな人達だからヨカッタ」って勝手に思ってそれ止まり。

それからどれくらい経ったか覚えてないけど、いつもの如くヘロヘロで遅い時間に帰ってきてTVつけたら「ダイダマン」が丁度始まって。関ジャニ∞だーって何気なくそのまま観てて。

渋谷さんとかが片付けられない女の子の部屋を掃除する回だったんだけどいつぶり?ってぐらいにめちゃくちゃ笑って。泣くほど笑ったと思う。独りで。
終わった時に心から笑わせてくれてありがとうって感謝してた、本当に。

ただおもしろいだけだったらおもしろかったー♪で終わるのに録画してなかった事を後悔したよね、恨んだよね、いっそ自分を呪ったよね。
そしてその日から頭の中は関ジャニ∞さんでいっぱい。青いイナズマだね、get youされたね。

この時点では純粋に虹色eighterだったと思う、亮ちゃんカッコウィー☆ってどっくんに少しドキドキするぐらいで。

何してもカッコイイなって思うのは亮ちゃんで、笑いのツボとかキャラ的にスキなのはすばさんとか裕ちん。

顔だけで言うなら裕ちんが好きなのかなー、ぼんやりになってるのは今はもう何もかも丸たむだからかと。みなさん大好きですが。

何でかいつも丸山隆平氏を目で追ってて。
気付いたら丸たむのコメント読んでたりして、今思えば最初からずっと気になってたんだろうなー。
何とも思ってなかったと言いながらJrの時から既にスキだったのかもしれない、今となっては。
意識しないようにしよーって思えば思うほど実は気にしてて。
何とも思ってないのになーって自分では思ってるけど気付いてないだけでずっと前から恋してましたみたいな、ありがちなパターン。漫画でよくあるやつ。

きっかけは笑顔だったんではないかと思う。
当時の私は丸たむの写真うつりがいいと思ってなくて(むしろ丸たむの良さいっぱいなのに)
「もっと格好良くうつるようにすればいいのに…綺麗な顔なのに勿体無い」なんて余計なお世話としかいえない事を思ってたけど「クシャっとなるくらいおもいっきり楽しそうに笑う人だな」っても同時に思ってて。

おもいっきりクシャって笑ったかと思えばめっちゃ男前になったり、温かく微笑んでるかと思えばクールな顔になったり…クルクル替わる表情が楽しくて。
それに加えて予想外な行動したり、かと思えばめっちゃ気にしいで。
一瞬たりとも目が離せない、ふざけてるようで真面目で明るいようで暗くて。優しいけれどサラッと冷たかったり。素は見せないけどメイキングのプロで。器用な事も多々あるのに要領悪い、物覚え良くなくて不器用だったり。魅力的すぎるよ。書ききれないよ、半端無いですな、丸山隆平

丸たむを知れば知る程楽しくて、気付いたら丸たむを見ただけで自然と笑顔になってる自分がいて。
いや、ただニヤついてただけかもしれないけど。

芸能人って雲の上の人で、実在してるって判ってるけどそれでも私の感覚として同じ人間って思えなくて。
実際に会ったとしても実感がわかない存在というか。
本当は存在してないんじゃないかって、目の前に居ても本人??って疑問が拭えない、じゃあ誰だよって話だけど。
例えるなら宇宙人かも。未確認生物が目の前に居るけど、えーっと…生き物ですかね?もしかして着ぐるみきてるんでしょ??
アレ、違うな…いやぁ、すみません…何者ですかね??地球に存在してます???みたいな。
うまく表現できてないな、通常運転。
だけど丸たむは芸能人としての距離は感じるけれど私達と変らない人間臭さを感じるから宇宙人的感覚がないんだと思う。∞メンバーみんなそうなんだよね。

片方八重歯で(ほぼ矯正で八重歯感薄くなってるけど)、片方だけくっきり二重で、片方だけエクボで、涙ボクロあって、笑うと口がハートで、わがままBODYで、エヴァ好きで、関西弁で(∞さんスキになる前から関西弁大好物)…気付いてなかっただけで私の萌要素めっちゃ持ってた、彼。好きになっちゃうよね、愛しいわけだよね。

もう丸たむワールドに永住するしかない、お願いだから住民票登録させてくれ、いつでも準備万端です。
   
もし今eighterじゃなかったとしてもいつか必ずeighterになってたと思う。

関ジャニ∞のメンバーだったから丸山隆平氏を好きになれたし、盲目なほど大好きだし。
関ジャニ∞丸山隆平氏が居なかったらこんなにも関ジャニ∞というグループを好きになれなかった。

私がeighterになったのは偶然ではなく必然だと。


こんなブログの片隅で愛を叫んでみました。バカ言ってるー。


実は好きな理由を語るのは苦手というか…理由ってあるようでないと思うから。それに自分の胸の内に秘めておきたい人間で。なのに書いたという矛盾。
でも全て書ききれないと思ったから書いてみようかと。






追伸 お風呂で漫画読みたくて何度か試したけど本を濡らさないように気を遣うのに悲しくなって断念。
ふにゃふにゃになるの大丈夫派ですか?私は濡れたら絶望的になる派です。